MENU

【5分でブログ開始】Conoha WINGでワードプレスをインストール

Conoha WINGは、GMOインターネット株式会社が運営しているレンタルサーバーです。

国内最速を誇るレンタルサーバー(※自社調べ)で、多くのブロガーがConoha WINGでブログを始めています。

Conoha WING」でWordPress(ワードプレス)を使ったブログの始め方を解説します。

今回、WordPressをインストールしてブログを始めるのは「WINGパック ベーシック」プランになります。

WINGパックで契約すると長期割引が適用され運用コストを抑えることができます。

Conoha WINGはこの他に「スタンダード」と「プレミアム」プランがあります。

Conoha WING【公式サイト】

目次

Conoha WINGでワードプレスをインストールする方法

実際にConoha WINGでワードプレスをインストールする方法を紹介します。

STEP.1 Conoha WINGの申込

こちらのConoha WING公式サイトにアクセスをして、「今すぐお申込み」をクリックしてください。

Conoha WINGのアカウントを開設します。初めてご利用の方にメールアドレスとパスワードを入力して「次へ」をクリックしてください。

ログイン画面が表示されるのでログインをしてください。

STEP.2 WordPressのインストール

「サーバー追加」をクリックしてください。

契約期間、初期ドメイン、サーバー名を入力します。サーバー名はそのままでも大丈夫です。

WordPressかんたんセットアップを「利用する」にします。

作成サイト名、ユーザ名、パスワードを設定します(サイト名などは後から変更可能です)。

WordPressのテーマも選択できます。特に選ばなくても大丈夫です。

入力が完了したら「続ける」をクリックしてください。

STEP.3 お支払い情報の設定

お支払い情報を入力して「決済」をクリックします。

決済をクリックすると、WordPressのインストールが完了します。

ステータスが「起動中」ですが、SSLの設定などが完了するまでサイトにアクセスはできません。

設定完了後に、設定したログイン情報でWordPressにログインすることができます。

Conoha WINGのWordPressインストールはこれで完了です。

長期契約の割引がお得なので、公式サイトなどの運営にもおすすめのレンタルサーバーです。

WordPressでブログを運営するなら、候補の一つとして検討してみてください。

Conoha WINGでWordPressを始める

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次