MENU

mixhost【超簡単】WordPress ブログの始め方

mixhostは、アズポケット株式会社が運営しているレンタルサーバーです。
WordPressのインストールに関しては、レンタルサーバーでもトップクラスに簡単です。

mixhostでWordPress(ワードプレス)を使ったブログの始め方を解説します。

今回WordPressをインストールするのは「 プレミアム」プランになります。

プレミアムプラン以上だと初回半額のキャンペーン中です。

mixhostはこの他に「スタンダード」、「ビジネス」、「ビジネスプラス」プランがあります。

mixhost【公式サイト】

目次

【mixhost】WordPress ブログの始め方

STEP.1 mixhostの申込

こちらのmixhost公式サイトにアクセスをして、プレミアムの「今すぐお申込み」をクリックしてください。

STEP.2 WordPressクイックスタートを「利用する」にチェックする

WordPressクリックスタートを選択してください。

サイトのタイトルは後から変更可能なので、仮のタイトルでも問題ありません。

ユーザー名とパスワードはログインするときの情報なので、忘れないようにメモしておきましょう。

STEP.3 ドメインを設定する

無料の独自ドメインを設定します。

取得したいドメインを入力して「検索」をクリックしてください。

利用できないドメインを入力すると以下の画面になります。

取得可能なドメインを入力すると、以下のように申し込みができるようになります。

Whois情報公開代行無料は必ずチェックしてください。

STEP.4 会員情報を入力

入力が完了したら右側のナビゲーションの「次へ」をクリックしましょう。支払い方法選択画面になります。

STEP.5 支払い方法を選択する

※クーポンは今回のキャンペーンと併用できないため無視でOKです。

メールマガジンも特に必要なければ「いいえ」を選択しましょう。

入力が完了したら、右側の利用規約に同意をして「お申込み」を行いましょう。

以上で完了です。

設定完了後に、設定したログイン情報でWordPressにログインすることができます。

mixhostのWordPressインストールはこれで完了です。

長期契約の割引がお得なので、公式サイトなどの運営にもおすすめのレンタルサーバーです。

WordPressを利用するなら、候補の一つとして検討してみてください。

mixhostでWordPressを始める

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次